|  home | こども英会話クラス | 中学準備クラス | 中学生クラス | 高校受験クラス | 英会話レッスン 生徒さんの声  |  月謝・授業時間  |  アクセス・地図  |
ルナ英語スクール homeへ
           東京都 練馬区 大泉町
      

小学生中学生 英語教室

ボタン テキスト

ルナ英語スクール大泉教室

ルナ英語スクール homeへ「無料体験レッスン」のご案内へ無料体験レッスン 受付中!
ボタン テキスト
ルナ英語 大泉 こども英会話クラス
ルナ英語 大泉 中学準備クラス
ルナ英語 大泉 中学生クラス
ルナ英語 大泉 高校受験クラス
ルナ英語 大泉 英会話レッスン
ルナ英語 大泉 生徒さんの声

ルナ英語 大泉 アクセス・地図
ルナ英語 大泉 無料体験レッスン
ルナ英語スクール 大泉教室の特徴


少人数クラス

一人ひとりに目が行き届き
生徒同士が刺激し合う授業


教科書準拠

練馬区指定の教科書
授業に直結する指導内容


洋書テキスト

厳選した洋書テキストで
豊かな英語表現を身につける


英検Jr.

学んだことが形になる喜び
3つのグレードにチャレンジ!


英検

資格取得で実力を示そう
内申点に有利になる学校も

ルナ英語スクール 大泉教室
5つのクラス

こども英会話クラス

楽しく、しっかり学ぶ

「聞く・話す・読む・書く」
しっかり英語の基礎を学ぶ

中学準備クラス

中学英語を先取り

中学からの英語に備えて
1年〜2年かけてじっくり学習

中学生クラス

内申点対策

定期テストで高得点を
日頃の努力を積み上げる

高校受験クラス

高校入試対策

内申点対策、定期テスト
受験対策を徹底指導

会話力をステップアップ

外国人講師 英会話

リスニング力と会話センスアップ
        *英会話クラスにて

ルナ英語スクール  大泉教室は
英検準会場指定

ルナ英語スクール 大泉教室の
ホームページは
[
ルナ英語 大泉学園]
で検索♪

ルナ英語 大泉は「ルナ英語 大泉学園」で検索!

ルナ英語 大泉のイベント





月謝・授業時間


ルナ英語スクール 大泉教室
無料体験レッスン受付中

ルナ英語スクール homeへ
     
ホームページは
ルナ英語」で検索♪

TEL 03-3923-5131 壁谷(かべや)宅
お気軽にお問い合わせください。

英語教室選びの5つのポイント

小学生・中学生の教室選びは、お子様のこれからの英語学習の方向や心構えに大きく影響する大切なことです。
5つのポイントを参考に、お子様に合った教室をお選びください。

Point1 教室選びは「先生選び」
 -実際に指導する先生に会いましょう

「看板で選ぶ」のではなく「先生で選ぶ」

教室選びは、先生との出会いが全てです。
「有名な教室に任せておけば…」と看板で選ぶのではなく、
「子供に合った良い先生か?」という視点で選んでください。

「教える力・指導経験・人間性」 「お子様との相性」 

先生と直接会い、話をして確かめてください。
 ・指導方針 ・教える力 ・指導経験 ・人間性
また、優秀な先生であってもお子様との相性があります。
「無料体験レッスン」を活用して、一度授業を受けてみることをおすすめします。

時折、体験レッスンを行った先生と通い始めて指導する先生が違うという話があります。
実際にお子様を指導される先生に直接お会いください。     

 
Point  レッスンが「楽しい」+「しっかり学ぶ  そして、指導実績
 -
しっかり学ぶことが重要

「単に楽しく時間を過ごしただけ…」とならないよう

「レッスンが楽しいこと」は、モチベーションの維持に大切なことですが、
「楽しいこと」と「英語力が身に付いていること」は区別して考える必要があります。
「単に、楽しく時間を過ごしただけで何も残らない 」
という状況になってしまっては、伸び盛りの大切な時間がもったいないことになります。

指導方針を先生から直接聞く 

直接会って聞く話には、ホームページやチラシでは得られない情報がたくさんあります。
使用する教材を見せてもらい、指導方針を確認し、疑問点はどんどん質問してください。

指導実績や目標を聞きましょう 

こちらは、ルナ英語スクールの指導実績です。
”生徒さんの声”(→こちら)をごらんください。とても楽しく学んで頂いています。

中学生の指導実績です。過去25年間の生徒さんの平均点です。
 <中間テスト・期末テスト> 
  ・中学1年生 90点台
  ・中学2年生 90点前後
  ・中学3年生 85点前後

クラスで5番以内の成績を目指します。

英検の取得について
 ・中学2年(10月)に 「英検4級」…中学中級程度
 ・中学3年(6月)に 「英検3級」…中学卒業程度
 ・中学3年(10月)に「英検準2級」…高校中級程度

目先の合格テクニックではなく、しっかり実力をつけた上で合格を目指します。

 
Point  
小中学生には「日本人講師」
 -日本語の解説を聞けて、日本語で質問できる

日本語と英語を比較して覚える

新しい言語を習得する場合、母国語と比較して学んでいくことが早く正確に身につける道です。「どういう意味なのか」「どのように表現するのか」、単語や語彙、文法など 、
日本語での詳しい解説が欠かせません。

「どこまで理解しているか…」「どこが分からないか…」

小中学生は自分が「どこまで理解し、どこが分からないのか」十分に把握できません。
また、「どのように学習をすれば弱点が克服できるか」 そのノウハウも十分ではありません。
先生が生徒さんの様子を細かく観察し、理解度を確認しながらレッスンを進めていく必要があり、それに対応できるのは日本人講師でなければ難しいでしょう。

日本語で質問でき、日本語で説明を受けられること

生徒さんの「質問」への対応も不可欠です。細かなニュアンスを伝えるためには、日本語での質疑になります。外国人講師
は日本語での質問を苦手とする方が多いようです。

 
Point
生の英語体験外国人講師
 -会話センスアップなら外国人講師、メインは日本人講師へ

会話センス、リスニング力アップなら外国人講師

会話センスやリスニング力をトレーニングするなら外国人講師が得意です。
会話を行うには知識と瞬発力と表現力、それから外国の方と対等に話せる度胸が必要です。
これらを鍛えるには「生の英語」に触れることが有効です。

日本人講師と外国人講師の連携ができているか

学習していない表現は使うことができません。英会話レッスンを行うとき、生徒さんの修学レベルを把握し、その力を引き出すカリキュラムが必要になります。
授業を行う外国人講師が「生徒さんのレベル」を把握するために、メイン講師の日本人講師と外国人講師が密に連携している教室をおすすめします。

 
Point 質問しやすい「少人数クラス
 -目が行き届き、生徒同士が刺激し合う

語学学習は、7〜8人までの生徒数が理想

英語はコミュニケーションのツールです。人とふれ合うことで力は伸びていきます。
生徒同士が刺激し合い、先生の目が行き届く 「少人数クラスの教室」をおすすめします。
言語学習は、どんなに優れた先生でも目が行き届く人数は 7〜8人までと言われています。

学校の授業は「多人数用の指導方法」

学校の英語授業は、生徒さんの人数が多いため、先生のキャパシティを越えています。
ですから、
「先生の話を聞く、書籍を読む、問題のプリントを解く」など、
多人数用の指導方法(座学的要素が多く)なってしまいます。
また、多人数クラスでは「疑問・分からない点」があっても質問しづらい状況です。

質問出来る「先生との距離」

疑問に思ったら、その場で先生に質問する環境がとても大切です。質疑で学んだ内容は深く記憶に残ります。
少人数なら先生との距離が近いので、すぐに質問ができます。
また、質問への回答や指導にも十分時間が割けます。

一人ひとりの表情も見る 課題やテストの得点状況も

理解できていないときには「何を質問したらいいか」分からないときがあります。
生徒さんが提出した課題やテストの出来を分析したり、時には生徒さんの表情に出る「?」も参考にしながら理解度を把握してレッスンを進めます。
本当に語学を学ぶなら「少人数クラス」の教室をおすすめします。

Topics
 

外国人講師に学べば、
  自然と英語が喋れるようになるの?

 

外国人講師だけでは難しい
教室を選定する際に「日本人講師か?外国人講師か?」で迷われるかもしれません。
「外国人講師に学べば、自然と英語が喋れるようになるのでは?」と思われるかもしれませんが、残念ながら、そのようなことはまずありません。
「24時間、常に英語に触れている英語圏の子供と、週に数時間だけ英語に触れる子供」では、
英語に触れる時間に大きな差があるからです。

効率的なカリキュラムと日本語での指導が必要
日本の子供には既に日本語が形成されていますので、「限られた時間で効率的に学ぶカリキュラムと的確な指導」が必要となります。
それは日本人講師にのみ可能な指導方法です。
小中学生の英語学習は日本人講師をメインとし、会話レッスンに外国人講師活用することをおすすめします。
   

CD・DVD自己学習、通信添削、インターネットレッスンは
  小学生向き?
 

「プリントを溜め込む」 「何を質問していいか分からない」タイプの子には向かない
どの教材も魅力的な特徴があり、「使いこなせば」大きく力を伸ばすことができるものです。
ただ、これらを使いこなすには「自分で学ぶ力」(自学力)が必要な場合が多いようです。
小中学生の場合、この「学び方」を身につけている過程あり、まだ十分に「自分で学ぶ力」は育っていません。

自分で学ぶ力「自学力」
「自分で学ぶ力」(自学力)とは、
 ・客観視する力
 ・弱点を克服する力
 ・学習を計画する力
 ・モチベーションを維持する力
「プリントを溜める」 「何を質問していいか分からない」というのは自学力が十分でないためです。
「自学力」を必要とせず「生徒さんだけで学習できる」という教材やシステムは、内容もそれなりの場合が多く、導入する場合には内容をよく確認する必要があります。

「自学力」を習得中の生徒さんの指導は 「手取り足取り」
学習は「学ぶ方も教える方も大変な作業」です。
特に「自学力の育成中」の小中学生の生徒さんへの指導は、生徒さんの様子を細かく観察し「タイムリーな声かけ」「励まし」などを行い、「自学力」を補ってあげなければなりません。

「自学力」の成長は体験から

子供の自学力はこういった指導を受けた経験を通して成長していきます。
良き先生に出会うことは、お子様の「自学力」を高めることにもなります。

「良い教材」+「良い先生」、2つそろって
「良い教材やシステム」と「良い先生」がそろったときに初めて学ぶ環境となります。
教材やシステムはあくまでモノであり、最後はそれを使う人に委ねられます。
これらは、「きっちりとした指導のサブ」として利用されることをおすすめします。
  

総合塾か? 専門塾か? どの塾が良い?
 

ノウハウと経験
もし、強化したい科目が明確なら専門塾をおすすめします。
専門塾は、その科目に対する指導のノウハウや経験が豊かです。


教科ごとに最適な塾を選ぶ
それぞれの塾には、得意な科目や特色があります。
大学受験では
、良い先生に師事するため「教科ごとに塾を選ぶこと」が当たり前になっています。
塾は「先生で選ぶ」という観点が広まってきており、
高校受験においても「教科ごとに塾を選ぶ」傾向が強くなってきています。

先生で選ぶという観点を
広告の謳い文句、「合格率○%、自分で学習、新しい学習方法」などの言葉は魅力的で、どの塾にしようか迷うところです。
教育は人が人に行うものです。教材やシステムがどんなに発達しても「最後は人」です。
「先生」という観点で塾を選ぶことで「失敗のない塾選び」ができるのではないでしょうか。


月謝・授業時間について

 

対象

時間・回数 月謝 教材費 (年1回) 入会金
  こども英会話クラス 小学3年〜5年 週1回 60分 6,000円 5,000円 5,000円
  中学準備クラス 小学生高学年 週1回 60分 6,000円 5,000円 5,000円
  中学生クラス 中学1年、2年 週1回 120分  8,000円 *4 6,000円 5,000円
  高校受験クラス 中学3年 週1回 150分  10,000円〜 *4 10,000円 5,000円
  英会話クラス 小学生 月1回 50分 6,000円 (6レッスン分) - -
中学生 月1回 60分 6,000円 (6レッスン分) - -

*2 年間のレッスン回数は46回 前後です。 
   夏休み、8月の小学生クラスは無学年のレッスンになります。 
   家族のスケジュールに合わせてレッスン日を選択していただけます。
*3
 ハロウィーンクリスマスなどのイベントの際参加費として1,000円 集金させて頂いています。
*4
 クラスの人数構成により授業料が若干異なります。詳しくはお電話にてお問い合わせください。

私立の学校に通う生徒さんには
それぞれの学校に合わせたレッスン対応が可能です。(月謝は応談にて
詳細につきましては
ルナ英語スクール 壁谷かべやTEL 03-3923-5131までお問い合わせください

8月は「フリー・スケジュール受講」 ご家のスケジュールに合わせて受講できます
開講カレンダーの中から、3〜6レッスン選んでいただき、家族旅行やクラブ合宿などのスケジュールに合わせて受講することができます。
高学年と低学年の交流ができる無学年方式の刺激のあるレッスンで、低学年の生徒さんはお兄さん、お姉さんと一緒にちょっと背伸びしたレッスンを経験し、高学年の生徒さんは低学年の子に教えたり…と豆先生になります。
夏休みならではのフォニックス、ゲーム、英会話など、楽しいレッスンです。

 【個人指導】 マンツーマンレッスンも行っています

  ・高校受験へ向けて「集中的に学習」したい
  ・私立中学の入学に向けて「英語力を強化」したい
  ・家族で海外転勤のため、「急いで日常英会話を習得」したい
  ・英検に合格したい、など
  詳しくはお問い合わせください。

 
|  home | こども英会話クラス | 中学準備クラス | 中学生クラス | 高校受験クラス | 英会話レッスン | 生徒さんの声 | 月謝・授業時間 | アクセ ス・地図 | サイトマップ |

小学生中学生 英語教室 ルナ英語スクール 大泉教室
無料体験レッスン受付中! TEL 03-3923-5131 壁谷(かべや)  ホームページはルナ英語 大泉学園」で検索♪
お気軽にお問い合わせください。 〒178-0062 東京都練馬区大泉町4-37-25 英語 英会話 大泉 大泉学園 で検索♪
 
Luna English School Copyright © All Rights Reserved.
inserted by FC2 system