|  home | こども英会話クラス | 中学準備クラス | 中学生クラス | 高校受験クラス | 英会話レッスン 生徒さんの声  |  月謝・授業時間  |  アクセス・地図  |
ルナ英語スクール homeへ
           東京都 練馬区 大泉町
      

小学生中学生 英語教室

ボタン テキスト

ルナ英語スクール大泉教室

ルナ英語スクール homeへ「無料体験レッスン」のご案内へ無料体験レッスン 受付中!

ボタン テキスト
ルナ英語 大泉 こども英会話クラス

ルナ英語 大泉 中学生クラス
ルナ英語 大泉 高校受験クラス
ルナ英語 大泉 英会話レッスン
ルナ英語 大泉 生徒さんの声
ルナ英語 大泉 月謝・授業時間
ルナ英語 大泉 アクセス・地図
ルナ英語 大泉 無料体験レッスン
ルナ英語スクール 大泉教室の特徴


少人数クラス

一人ひとりに目が行き届き
生徒同士が刺激し合う授業


教科書準拠

練馬区指定の教科書
授業に直結する指導内容


洋書テキスト

厳選した洋書テキストで
豊かな英語表現を身につける


英検Jr.

学んだことが形になる喜び
3つのグレードにチャレンジ!


英検

資格取得で実力を示そう
内申点に有利になる学校も

ルナ英語スクール 大泉教室
5つのクラス

こども英会話クラス

楽しく、しっかり学ぶ

「聞く・話す・読む・書く」
しっかり英語の基礎を学ぶ

中学準備クラス

中学英語を先取り

中学からの英語に備えて
1年〜2年かけてじっくり学習

中学生クラス

内申点対策

定期テストで高得点を
日頃の努力を積み上げる

高校受験クラス

高校入試対策

内申点対策、定期テスト
受験対策を徹底指導

会話力をステップアップ

外国人講師 英会話

リスニング力と会話センスアップ
        *英会話クラスにて

ルナ英語スクール  大泉教室は
英検準会場指定

ルナ英語スクール 大泉教室の
ホームページは
[
ルナ英語 大泉学園]
で検索♪

ルナ英語 大泉は「ルナ英語 大泉学園」で検索!

ルナ英語 大泉のイベント




 
中学準備クラス
 小学生高学年
 少人数クラス
 教科書準拠
 洋書教材
 英検Jr.
 英検
 英検準会場指定
 内申点対策
  「教室選びつのポイント詳しくはこちら

中学で「英語が得意」になりたい小学生集まれ!はじめて英語を学習される生徒さんにもオススメ
1〜2年かけて「たくさん先取り学習」!中学英語をスムーズにスタート

英語が得意になるには「学習のコツ」があります。
「練馬区指定の教科書」を教材とし、英語の基礎や簡単な文法、中学英語を始めるにあたっての心構えなども指導します。
小学高学年から、じっくりと(1〜2年かけて)先取り学習しますので充実した内容です。

「大きな先取り範囲」を無理なく学習
英語の基本、単語、簡単な文法など、内容充実

中学から教科として英語が本格的にスタートします。
環境が変わり、子供達は不安と期待でいっぱいです。
中学準備クラスでは「英語の基本、単語、基礎的な文法など」を指導し、
中学英語のスタートに備えます。1〜2年かけて、じっくり学習しますので、
無理なく「大きな先取り範囲」を学ぶことができます。
英語への不安を自信に変えましょう。

「英語が得意」になるには
「知識」のほか、
「心構え」・「学習のコツ」・「学び方」

英語の知識を教えていく過程で「学習の心構え」、「学習のコツ」、「押さえるべきポイント」、「定期テストへの臨み方」なども指導します。
知識面だけでなく、学習への意識も変えていきます。
学び方やコツを知らないために「英語ができない」という生徒さんを多く目にしました。これらを知ることは「英語が得意」になるためのファーストステップ 、
豊富な指導経験の中から積み上げた指導ノウハウです。
 

 

ルナ英語スクールの実績績
「中間テスト・期末テストで好成績」

過去25年間の生徒さんのテストの平均点は高得点です。
   ・
中学1年生生 900点台
   ・
中学2年生生 900点前後
   ・
中学3年生生 855点前後
英語の成績はクラスで5番以内にを目指しています。
生徒さんは英語に対して自信を持ち、みなさん英語が大好きです。

「練馬区指定の教科書」を使って指導「練馬区指定の教科書」を使って指導
授業内容に直結、理解度が深まる

テキストには「練馬区指定の教科書・ニューホライズン」(実際に中学校で使用されているもの)を使用します。
授業に直結した指導内容ですので授業の理解がグンと深まります。
英語の実力アップと定期テストでの好成績が期待できます。

英語への「得意意識」を持つ
中学準備クラスで助走をつける

「理解できる」「成績が良い」ということは、生徒さん本人にとって大きな自信となります。
中学1年生のときに「英語への得意意識」持つことはとても大切です。
出だしが良ければ、高校・大学・社会人…と続く英語の学習において、
その成果も大きく変わってきます。
それは最初にほんの少し助走をつけてあげるだけで得ることができます。

中学1年生から高校受験はスタートしている
定期テストの結果を積み重ねる

小学校のテストと中学校のテストの大きな違いは、「成績が進学の内申点」
として扱われる点です。
「内申点」は高校受験において合否に大きなウエイトを占め、普段の成績が
内申点として積み重ねられていきます。
過度に身構える必要はありませんが、よく意識しておかなければならないことです。

「つまずき」は小さなうちに対処を
けれど、小さなつまずきは気付きにくい

英語学習で、つまずいてしまうと、それを取り戻すためには大変な努力と時間を要します。高校受験のタイムリミットも気になります。
できれば、つまずきたくないところですが、つまずきは成長のステップであり、学習には付ものです。
つまずきが厄介なのは、その始まりが小さいため気付きにくいことです。
ある日気付くと、
 ・「教科書を見ても内容が分からない」
 ・「どこを勉強すればいいのか分からない」
と大きなつまずきになっていることが…。
つまずきに気付くには、
 ・「どれくらい理解しているのか」
 ・「理解していないところはどこか」
客観的にを見定める必要があります。先生は生徒さんをよく観察し、つまずきが
小さなうちに見つけて克服していきます。
   

 

小学校の「英語学習」が楽しく て
学び始めた生徒さんも

小学校での英語学習は子供達の英語に対する興味を刺激するようです。
ルナ英語スクールに通う生徒さんの声に、
 ・「(小学校の)英語の授業が楽しかった」
 ・「もっと英語を知りたい」
 ・「小学校の英語の時間では足りない」
といった声も聞かれます。
お子様が最初に持った「興味の芽」を大切に育てていきましょう。

「聞く・話す・読む・書く」
英語の四大要素をバランスよく

中学準備クラスでは、教科書学習のほか、「聞く・話す・読む・書く」の英語の四大要素をバランスよく育て英語の基礎をしっかり築いていきます。
洋書教材なども取り入れ、子供達の五感を刺激しなが英語力を高めていきます。

英検・英検Jr.で英語の実力を示そう
実力が形になることは嬉しいこと

英検Jr.
英検

英検は入学試験、海外留学、企業など社会で広く認められている検定試験です。その試験で自分の実力が形になることはとても嬉しことです。
ルナ英語スクールでは、一人ひとりの習熟度に合ったグレードや級にチャレンジしてもらっています。
級の取得だけが一人歩きしないよう、実力をつけながら挑戦していきます。

*ルナ英語スクールは、日本英語検定協会より、
  「英検準会場」に指定されています。  

質問しやすい「少人数クラス」
目が行き届き、生徒同士が刺激し合うレッスン

中学準備クラスは少人数のレッスンです。先生が一人ひとりに目が行き届き、生徒同士が刺激し合うレッスンです。
英語はコミュニケーションの道具です。
特に小学生、中学生レベルの学習では、仲間と会話をピンポンしながら鍛えるのが一番です。
また、先生との距離が近く質問しやすい雰囲気ですので、わからない点は
すぐに質問が飛び、疑問はその場で解消されます。
  

 

将来の夢を語る生徒さん

「英語が話せるようになったら…」生徒さんにアンケートしてみました。
お子様に同じ質問をしてみてください。
きっと楽しい答えが返ってくると思います。

 ・海外を旅行したい
 ・学校で英語をやるから
 ・英語を使った仕事がしたい
 ・大人になったら社会的に必要になるから
ルナ英語スクールの生徒さん達は、
生徒さんの夢の実現のためのお手伝いができたら幸いです。

…詳しくは生徒さんの声

人と人が対面するレッスン
緊張感のあるやりとり
、表情も観察して理解度を把握

人と人が対面するレッスンは、とても緊張感があります。
この「緊張感」は集中力を生みます。相手がどのような反応を返してくるのか…アドリブの連続で頭の中はフル回転です。
また、先生は生徒さんの様子を細かく観察し、理解が不足している部分を
リアルタイムで補いながらレッスンを進めます。
「CD、DVD、インターネットの学習教材」、「通信添削型学習」、「学校の授業(先生に対して生徒さんの人数が多い)」では得られないものです。

 
中学準備クラス 英会話レッスン
ルナ英語スクールでは英会話レッスンも開講しています
ステップアップのための英会話レッスン
会話力が求められる 高校受験、大学受験、就職試験、昇進試験

グローバル化が進む現在「使える英語力」を持った人材を社会は求めています。それを受けて、近年の高校入試、大学入試、就職試験、昇進試験の傾向として「会話力」を問う問題が増えています。
会話には瞬発力が必要です。「聞いて、考えて、口に出す」瞬時に体が反応しなければなりません。それは経験と繰り返しのトレーニングで上達します。
ルナ英語スクールでは「ヒアリング力、会話力アップ」のために外国人講師による英会話レッスンを用意しています。是非、ご活用ください。
 
 …
詳しくは 英会話レッスン
    

 

「練馬区主催 中学生海外研修 ホームステイ体験」

オーストラリア・
イプスウィッチ市へのホームステイとハイスクール体験
練馬区主催の中学生の海外研修へ、ルナ英語スクールの生徒さんから多くの生徒さんが選抜され、貴重な経験をしています。
区内の中学生の中から、中学生に相応しい英語力と知識、考えを持っている生徒さんを選抜し(各校から1名程度)、「国際理解教育推進のために、英語学習の発展として区立中学生徒さんを海外に派遣し友好関係を深めるとともに、国際社会に貢献できる人材の育成を図る」ためにオーストラリアへ派遣する事業です。
参加された生徒さんのみなさんは貴重な経験をされています。
(オーストラリア クィーンズランド州 イプスウィッチ市は練馬区と友好都市関係を結んでいます)
練馬区サイト (海外友好都市との交流)練馬区立中学生徒海外研修派遣事業

参加された生徒さんと父兄の方のお手紙です。

[生徒さん]
派遣期間中、とても充実した日々を送ることができました。
そして、あっという間に過ぎました。もっともっと英語の勉強をして、自分の気持ちを伝えられたらいいな、と思いました。貴重な体験ができました。
[父兄さん]
研修をかさね準備万端…といきたかったのですが、多少の不安をかかえながらの出発でした。とにかく無事で帰ってくれれば…と送り出しました。元気そうな笑顔が見えた時は、本当にホッとしました。

人数クラス

先生が生徒一人ひとりに目が行き届き、生徒同士が刺激し合い、緊張感あるレッスンが行えるため学習効率が上がります。語学学習では、一人の先生が指導できる人数は7〜8人と言われています。

教科書準拠

練馬区の中学で使用している教科書をテキストとして使用します。
授業に直結した指導内容で理解が深まります。中間テストや期末テストで良い成績が取れることで内申点が上がり、目標の高校への合格に繋がります。テストは教科書の中から出題されることが多く、教科書の内容をよく理解することが好成績を残す近道です。
何より、教科書の内容をしっかり理解することは英語の基本を身につけることになります。
 ・練馬区指定 教科書 ニューホライズン

洋書教材

厳選した洋書教材を使い指導しています。海外の雰囲気たっぷりの感性豊かな文章、歌、チャンツ、イラストなど、綺麗で楽しいテキストです。日本語は、いっさい書かれていませんが心配する必要はありません。単語や表現の導入、練習、活用表現までを効率的に学ぶ教材で、自己表現力を身につけるのに適した内容になっています。
 ・オックスフォード出版 「Let's Go」(CDROM付き)
 ・ステップアップEnglish(英検Jr.、英検対策)
 ・ワークブック、ノート単語練習 など



英検Jr.

英検Jr.(児童英語検定)は、子供の英語への興味や英語でコミュニケーションする喜びを高めるための検定です。3つのグレード
 GOLD(ゴールド・上級)
 SILVER(シルバー・中級)
 BRONZE(ブロンズ・初級)
合否はなく、挑戦したグレードの正答率(どれくらいできたか)が表される育成型テストで、
「頑張った!」「できた!」「次はもっと上を目指すぞ!」など、
生徒さんは、学習して身につけた英語力を英検Jr.を通すことで「自信とやる気」を引き出してくれます。
ルナ英語スクールでは、一人ひとりの習熟度に合ったグレードにチャレンジしてもらっています。

英検

小学3年生から中学3年生まで、それぞれの力に応じてチャレンジしています。
教材には、「ステップアップEnglish」を使用し、着実に実力をつけて英検に臨みます。
決して急ぐ必要はありません。しっかりした基礎を築くことが重要です。


小学生・中学生には日本人講師を

小学生・中学生の英語指導には日本人講師をおすすめいたします。
新しい言語を習得する場合、日本語と比較することで効率良く学べます。外国人講師だけに指導を任せてしまうと、細かなニュアンスが伝わなかったり、学習者がどこでつまずいているのか分からず、十分な理解が得られないまま、「単語と決まりきった会話のパターンを覚えただけ」ということになってしまう可能性があります。日本人講師が丁寧に解説しきめ細かに指導を行う必要があります。
外国人講師が得意とすることは、ネイティブの発音や会話センスの習得など、会話を鍛える面での指導です。特徴を理解して学びましょう。

8月のスクールはご家族の計画に合わせて「フリー・スケジュール受講」

開講カレンダーの中から、3〜6レッスン選んでいただき、「家族旅行やクラブの合宿など、生徒さんのスケジュール」に合わせて受講できます。フリースケジュールのレッスンでは無学年方式で、高学年と低学年の交流ができるレッスンです。低学年の生徒さんはお兄さんとお姉さんと一緒に少し背伸びしたレッスンを、高学年の生徒さんは低学年の子に教えたり…、と豆先生に。夏休みならではのフォニックス、ゲーム、英会話など、刺激ある楽しいレッスンです。

 
|  home | こども英会話クラス | 中学準備クラス | 中学生クラス | 高校受験クラス | 英会話レッスン | 生徒さんの声 | 月謝・授業時間 | アクセ ス・地図 | サイトマップ |

小学生中学生 英語教室 ルナ英語スクール 大泉教室
無料体験レッスン受付中! TEL 03-3923-5131 壁谷(かべや)  ホームページはルナ英語 大泉学園」で検索♪
お気軽にお問い合わせください。 〒178-0062 東京都練馬区大泉町4-37-25 英語 英会話 大泉 大泉学園 で検索♪
 
Luna English School Copyright © All Rights Reserved.
inserted by FC2 system